汚部屋と豆苗と私

暫定ニートのゆるゆる雑記

レーザーでそばかす消した

有給消化中の8月、人に会わないし長年の悩みだったそばかすを一部焼きました!

Qスイッチレーザーで100ショット 1万円
安い!!

大学の時に小さい頃から顔にあった痣(異所性蒙古斑)を3回レーザー打って消したんですがその時ほど痛くなかったです。
(もちろん両方麻酔ありです)
輪ゴムを思いっきりパッチンされる感じです。怖い人はやる前に家で思いっきり輪ゴムパッチンしてみてください。目にあたないようにね!


経過は以下の通り
・術後〜2時間後
腫れる。触らなくても痛い。

・2時間〜1日後
腫れが引いて赤くなり徐々に瘡蓋に。触ったら痛い。見た目のキモさピーク。

・2日後〜1週間後
瘡蓋状態。徐々に取れてくる。自分で剥がすのはNG。

・その後2ヶ月
剥がれた後やや濃くなるものもあるが、鬼のようなスキンケアを続けることで薄くなっていく。

今回の施術で6割程そばかすが減りました。後何回かやりたいですが、顔の医療脱毛もやっており使用レーザーが同種のため薄いものは脱毛で消えてくれないかな〜とちょっと期待しています。
今はみんなマスクをしているのでバレないしやるなら今のうちです。下手に高い美容液を使ったりハイドロキノン塗るよりもレーザー一発あてた方が早くて効率的です。
また、肝斑ができてしまうと高出力のレーザー治療が難しくなるので若いうちにぜひ!