汚部屋と豆苗と私

暫定ニートのゆるゆる雑記

ニートは賃貸契約難しい

タイトルそのままです!!!

 

今の家が借上げなので退職するにあたり、名義変更と契約巻き直しになるのですが、9月で退職になり、次は決まっていないと申告したら「ではお父様名義での契約をお願いします」と不動産会社に言われました……。(前回も書いたけどまだ親にニートのこと言ってないんだぞ!!ハードル高い!!!)

 

名義変更手続きがあと15日程早ければ審査の会社への在籍確認もクリア出来たのにな……。

もしもニートになられる方は気をつけてくださいね。(おそらく現在の住居が賃貸マンションで家主は投資目的で保有してる投資家のため、普通よりも厳しいと思われるが)

 

また礼金払わなきゃ行けないのも、3年も住んでるのに契約リセットで短期解約対象になるのも納得いかないけどな!!!

でも引越し初期費用のほうが高いので引越しません!!23区内セパレート&2口コンロ家賃68,000円も他に見つからないので!!

 

以上!!