汚部屋と豆苗と私

暫定ニートのゆるゆる雑記

数日後からニートデビュー

はじめまして。

ここ1ヶ月あまりにも怠惰に過ごしており、ささやかな日常を文章にすれば発見があるかと思い、ブログを始めることにしました。

ここに来るまで5年はROMってますが、文章は日々Twitterでしか書いていないので140字が文章力の限界です。ゆとりなので御容赦を。

 

ブログタイトルは私の部屋の現状そのままです。

豆苗を部屋で育てています。食と観葉植物が兼ねられていて実用的ですね。次はしいたけ栽培もしてみたいです。残念ながら現状、スペースがたりないんですよね、汚部屋なので。

 

そんな私ですが、あと3日でニートになります。 今は有給消化中です。怠惰の限りを尽くしています。

営業職5年目の2社目でした。 退職エントリーを書きたいところですが、まだ日が浅いのでやめておきます。バレない自信がないので。退職の理由は1社目が労基案件、2社目はパワハラグレー&公取系です。

 

精神的にリフレッシュしたいということもあり、数ヶ月ニートをすることにしました。(1社目は辞める時にかなり揉めたのでノータイムで2社目に入社しました)

今回の退職直前、私自身の様子がかなりおかしかったらしく、心療内科に連れて行かれあっさりと診断書が書かれました。それから辞めるまであっという間でした。(診断書を書かれたことは自分的にはかなりショックでした)

 

一番ヤバいのはまだ親に言ってないことですね。説明がめんどくさいのと心配をかけたくないとズルズルきてしましました……。いつ言うかな……。

 

いきなり重めの話をしてしまった…。

テーマがさだまらないと思いますがゆるーく書けたらいいなと思います。

よろしくお願いします。